ブログ始めることにしました!始めた理由は色々とあるのですが、
ブログを通して発信をすることで自分を成長させていきたいと考えました。

また改めてブログを始めた理由に触れるとして、
まずは2年間は継続して発信できたらなと思います。
ゆくゆくはYoutubeでの投稿(決してYoutuberになりたいわけではないw)
にも挑戦したいと思っているので、暇なときに見てもらえると嬉しいです。

特にこのブログを通して発信したいことは、
①デニム(ジーンズ)の色落ちやデニムについて
②運動について(マラソンor筋トレ)
③日々の遊びについて(旅行、グルメ、イベントなど)
④書評
⑤英語学習(TOEIC、英検など)

特に①はネタになりそうなものが多いのと、
記事のネタになるようなことをやっていきたいからです。

④は常に読書と向き合っていきたいのですが、
インプットの質はアウトプットすること前提だと
より効率良く上げられると思うからです。
そのためにブログを活用して書評などあげていきます。
今の職場でもときどき書評を週報に載せていますが、
もっと本読むことを習慣化するのとアウトプットの回数を上げていきたいです。

②はまだ方向性決まっていないけれど、
今年に入って運動する機会増えてきているので、
またマラソンに挑戦するのも良いし、筋トレ始めてみようかなと思ってます。

③は本当におまけぐらいにしか考えていないです。
あとは⑤英語学習に関する記事をゆくゆくはアップしていければ良いかなあと考えてます。

私のことを知っている人なら分かると思うけど、
これは全部今まで自分が挑戦していきたことです。

また改めてこれらに取り組むことで日々の充実感を高めていくことや、
成長してキャリアアップなどにつなげていければ嬉しいなと考えてます。

ブログを書く上で気をつけたいのが、ブログを書くことを目的にするのではなく、
あくまで伝えたいことは何かを常に目的意識持ってブログを書いていきたいです。

プロフィール
id:cancam5316
ブログ投稿数
37 記事
ブログ投稿日数
34 日
読者