ビジネスパーソンがジムで筋トレを習慣化するためのマインドセット

早起きして筋トレするメリットについて書きましたが、 メリットを得るためには、筋トレを継続(習慣化)する必要があります 習慣化するためには、自己管理が不可欠です。 自己管理に直結する、ジムで筋トレを習慣化するためのマインドセットについて 今日は…

早起きして朝のうちに筋トレする3つのメリット

基本的に筋トレは平日の場合、朝のうちにやってしまうことが多いです。 早起きする必要があるのですが、早起きしてまで筋トレすることのメリットが いくつか感じれたので、3つのメリットにまとめて記事に書きます。 ビジネスパーソンで筋トレをやっている人…

最近の筋トレ事情についてまとめ

ブログの更新最近できてなかった。 毎日更新すると意気込んで、土日で記事を書き溜めてたら、 平日ブログ書くルーティン自体がつかなかったので、更新できず。。 あんまりブログのことは気にせずに、 最近は筋トレに振り切って取り組んでたので、 最近の筋ト…

金曜日こそ華筋で終えるべき2つの理由

金曜日の夜に飲み会に行かないで、筋トレして追い込んで終えることを 「華筋」と呼びます。 この華筋のメリットを今日は書きます。 金曜日こそ華筋で終えるべき2つの理由は以下になります。 コンディション整えやすくなる 1週間を充実感と達成感で満ち溢れ…

筋トレ始めて身体に生じた5つの変化

今日は筋トレ始めて身体に生じた5つの変化というテーマで書きます。 筋トレ始めて身体に以下の4つの変化がおきました。 筋肉痛が発生 とにかく喉が乾く 朝ぱっと目がさめる 夜寝つきが良い 活力が出る 筋肉痛が発生 これは当たり前ですが、筋肉痛がまず発生…

【祝30記事】ブログ継続のために意識したこと4つ

やっと30記事いきました。 ここまで30記事を一つの目標にしてブログの運営に取り組んできていたので、 少し嬉しい。ちょっとした達成感。 こういう達成感がブログの良いところ。 30記事書き終えるまでブログを継続していく為に意識したこと4つ というテーマ…

筋トレするならゴールドジムがオススメな3つの理由

今日は筋トレするならゴールドジムがオススメな3つの理由という テーマでブログを書きます。 筋トレするのにゴールドジムがオススメな理由は以下の3つです。 マシーン・道具が充実 初心者へのフォローが充実 筋トレ後にプロテインが飲める それぞれ詳しく…

【筋トレ日記】プロテインで乾杯だ!

この土日は筋トレ。 平日時間をあまり捻出できなかったので、 この土日は、いつも行っているゴールドジム原宿アネックス店 ではなく、大宮店や原宿店に行ってます。 今日は原宿店に、友人を誘って一緒に行きました! 友人は私のビジター無料の割引を使ってい…

ブログを始めて良かったと思うこと3つ

今回はブログを始めて良かったと思う3つのことというテーマで記事を書きます。 読んでもらいたい人は、 ①ブログを始めることに興味ある人 ②ブログを毎日書いている人 になります。 ブログを始めて良かったと思うことは以下の3つです。 ①アウトプットの機会を…

ジーンズ(デニム)洗うならランドレスのデニム洗剤がオススメ

今日は久しぶりにジーンズ関連の記事。 The Laundress のデニム ウォッシュ (Denim Wash ) の紹介です。 ジーンズ好きな人、ジーンズ用の洗剤選びに困ってる人は読んでください。 ジーンズ好きな人からすると、ジーンズを洗うのはいつもの洗濯よりは気にしや…

【書評】ゼロから学べる ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

今日は「わかったブログ」でお馴染みのかん吉さんの著書である、 「ゼロから学べる ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」 の書評を書きます。 この本を読んだ方がいい人は以下に該当する方です。 ・ブログに挑戦したい人 ・ブログを副業として…

イベント、セミナーで活躍するツールsli.doの使い方まとめ

今回はセミナーやイベントで使えるツール sli.doについて書きます。 www.sli.do とは、匿名で質問を受け付けることができるツールです。 よくセミナーやイベントを開催した時に、 質問を受け付ける時間に質問が出てこなかったり、 質疑応答の時間が盛り上が…

始めて1週間で感じた筋トレの3つのメリット

今日も朝イチで筋トレして、充実感に満ち溢れています。 筋トレ始めて1週間しか経ってないですが、 ここまでで感じた筋トレのメリットについて書きます。 この記事、特に筋トレ初心者の方や、これから筋トレ始めてみたい という方にぜひ読んでもらいたいです…

Big John Tough Jeansのファーストウォッシュ

ジーンズたくさん所有してますが、 これまで色落ちのログを残していなかったです。 今回からブログに残していきます。 Big John Tough Jeans 初めての23oz。 めちゃくちゃヘビーでした。 最初の3週間は自宅にいる時と寝ている時間 (1日あたり8時間×21日間)…

筋トレ初心者にオススメのプロテインジュースの作り方

筋トレ初心者にオススメのプロテインジュースの作り方について書きます。 この記事は以下に該当する方は読むべきです。 ・最近筋トレ始めた方 ・プロテインに興味ある方 ・プロテイン飲むことにに抵抗がある方 私も筋トレ初心者なのでまだ手探りですが、参考…

【書評】いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本

本日はInstagramのマーケティングに関する本の書評を書きます。 「いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本」 著者 甲斐優理子 氏 この本を読むべき人は以下に該当する方です。 ・インスタグラムマーケティングに興味ある人 ・インスタグラムをビジネ…

最近撮ったジーンズまとめ Big John、Levis's 、TCB

今日は最近撮ったジーンズのまとめになります。 筋トレとジーンズを軸にブログやってます。 最近、筋トレに寄っているのでジーンズネタアップします。 Big John Tough Jeans 23oz ヘビー級(ヘビーオンス )すぎて、膝を曲げれない、脱ぎ履きするのが大変(笑…

僕が筋トレを始めた3つの理由

今日は僕が筋トレを始めた3つの理由というテーマでブログ書きます。 僕が筋トレ始めた理由はこの3つです。 ・ジーンズをカッコ良く穿きたいから ・体調管理のため ・仕事以外のことに打ち込みたいから ジーンズをカッコ良く穿きたいから ジーンズwww って思…

ビジネスパーソンがセミナー企画で鍛えられる3つの資質

今の会社で経験させてもらって良かったと思えることの1つに セミナーの企画があります。 これまで企画したセミナーは2つあってそれぞれテーマは、 SNSマーケティング、働き方改革になります。 セミナーと言っても自分で講師として登壇するのではなく、 あく…

【書評】やっぱり筋トレしたくなる!「筋トレが最強のソリューションである」Testosterone著

今日はまた筋トレネタ! これまでの書評でもまたお馴染みのTestosterone著の 「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の解決法」の書評を書きます。 筋トレが最強のソリューションであると言っているので、 章ごとに問題を提起してそ…

3年ぶりに買ったランシューがジーンズに合わせやすい件

3年ぶりにランニングシューズを購入。 今までもアシックス愛用していたので、 今回もアシックスを購入。 Assics Gelkayano24 ABCマートで購入。 今はGelkayano25が出ているので、1つモデル落ちしてますが、 十分格好いい。 買った理由は、もちろんジム行く…

僕がゴールドジム入会前にやった3つの準備

最近筋トレネタ書いたり、話したりしてましたが、 遂に筋トレ始めます!ゴールドジム入会しました! ぶっちゃけ筋トレ好きじゃないので、 ジム通うか、ゴールドジムで良いのかと迷いましたが、 結局はGOLD’S GYM 原宿アネックス店に入会しました。 今日は「…

インスタをWEB集客のツールとして使うための2つのポイント

インスタを集客ツールとして活用するのは当たり前になってきてます。今回は誰でも(無料かつ簡単に)できるInstagramをWEB集客のツールとして使うためのポイントを2点お伝えします。結論から言うと、ポイントは以下の2つになります。1. ビジネスプロフィー…

ヘビーオンスのジーンズ履くなら、Big JohnのTough Jenasがオススメ★

9月に入って気温下がってから、メンズのファッション雑誌で デニム(ジーンズ)の特集記事を見かけることが多くなってきました。 Fine, OCEANS, LEONの9月発売の表紙にはどれもデニムの言葉があります。 秋に入ると夏履けてなかったジーンズはもちろん、 デ…

Right-onのWorld Jeans Mallがなんだか良いかもしれない

もう10年以上ライトオンで買い物してないですが、 ライザップの傘下に入ったこともあってマーケティングや ブランディング戦略変えてきてるみたいです。 「World Jeans Mall」というジーンズに特化したサイトをローンチしたみたいです。 ジーンズ好きならチ…

【書評】超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

前回、Testosteroneさんの本を取り上げましたが、 筋トレがもたらす効力の絶大さについては理解できたけど、 実証されている根拠が一切本の中に書かれていませんでした。 今回の本は筋トレがもたらす効力についてしっかり根拠をもとに説明してくれています。…

【書評】ビジネスパーソン必見!シヌカスこと「死ぬこと以外かすり傷」箕輪厚介

このブログでは最近話題のものや人をなるべく取り上げたいと思っています。 ビジネスパーソン特に、20代の人なら最近目にするようになってきたと思います。 箕輪厚介さんという方です。 なんだかんだこの人が編集者として作った本は無意識のうちに読んでいて…

働き方改革の文脈からデニムフライデーについて考察する

2, 3年前から大企業を中心にオフィスにジーンズを履いてきてオッケーという会社が増えてきています。 金曜日であればジーンズを履いてきていいという企業が出てきて、 この取り組みをGAPが「デニムフライデー」と言ってるのですが、個人的にこの言葉好きです…

【デニムブログ】今週のデニムまとめ

インスタ見てる人はInstagramで私のアカウントフォローしてください。 chiku5316で検索して貰えば出てきます。 今週Instagramのアカウントに載せたジーンズのまとめになります。 Denime Slim Straight XX 着用2年半 洗濯回数不明 Resolute 710 着用半年 洗濯…

【カフェ評】上尾駅前のベローチェは最強★上尾以北の高崎線ユーザーにオススメ

大学時代からカフェで勉強することが生活の一部で、 今も仕事中にカフェ入ったりしますが、 やっぱり上尾のベローチェが1番良いってことで、上尾駅前のベローチェを記事にします。 カフェ勉するカフェとしてのオススメ度を5段階で表すなら、4.2くらいですか…