ジーンズ(デニム)洗うならランドレスのデニム洗剤がオススメ

今日は久しぶりにジーンズ関連の記事。

The Laundress のデニム ウォッシュ (Denim Wash ) の紹介です。

ジーンズ好きな人、ジーンズ用の洗剤選びに困ってる人は読んでください。

ジーンズ好きな人からすると、ジーンズを洗うのはいつもの洗濯よりは気にしやすいところ。

洗濯の仕方でジーンズの色落ちが左右されます。

ということで洗濯する際に洗剤選びは重要です。

出来れば色落ちさせ過ぎないように、過度に色落ちし過ぎない洗剤を選びたくなります。

私は気にせず洗うことが多かったのですが、

より良い色落ちを求めて、今回はデニム用洗剤を導入して洗濯するようにしました。

色々検討して購入したのがこちら。

f:id:cancam5316:20181021142923j:image

THE LAUNDRESS DENIM WASH

よくジーンズ用の洗剤はウェアハウスのナノコロイドや、桃太郎ジーンズの洗剤などあると思います。

調べると、このランドレスのデニムウォッシュも記事出てくるので、気になってました。

色々検討しましたが、最後以下の3つの点から購入して良かったなと思ってます。

パッケージデザインがオシャレなこと、香りが良いこと、デニム生地が柔らかくなる

 

パッケージデザインがオシャレ

まず見た目が良いんです。某ボタニカルシャンプーのブランドを彷彿させるパッケージデザインは、インスタに載せたくなるます。

インスタ映えするので良い感じにジーンズと一緒に撮ってInstagramに載せたい。

そして生活の中にオシャレに溶け込む感じが何より嬉しい。

元々このランドレスはニューヨーク発のブランドですが、デザイナーの女性2人が立ち上げたものになります。

ファッション好きなオシャレさんが作っただけあるデザインです。

香りが良い

これオススメなのがとにかく香りが良いです。

ジーンズ洗ったあとしばらく良い匂いが残るのでテンション上がります。

流石に1回穿くと匂いが消えますが、

ほかの市販の洗剤などにはない独特の香りがハマります。

デニム生地が柔らかくなる

基本的なスペックとして、通常の洗剤にジーンズの色が落ちすぎないように保護剤はいってます。

プラスで柔軟剤も入っているので、洗濯した後に生地が柔らかくなります。

洗濯後に生地が柔らかくなるだけで、いつもより足に馴染みます。

ヘビーオンスのジーンズ穿いてるのでこれは非常に良い。

今穿いてるビッグジョンの23ozのジーンズもこれでファーストウォッシュしましたが、洗濯した後にかなり足にフィットしてくれるようになりました。