金曜日こそ華筋で終えるべき2つの理由

金曜日の夜に飲み会に行かないで、筋トレして追い込んで終えることを
「華筋」と呼びます。
この華筋のメリットを今日は書きます。
 
金曜日こそ華筋で終えるべき2つの理由は以下になります。
コンディション整えやすくなる
1週間を充実感と達成感で満ち溢れた状態で終える
それぞれ説明します。

コンディション整えやすくなる

例えば、会社の飲み会で朝まで飲んでオールでもしたら、
土曜日の午前中は確実に潰れます。
そこで生活リズムが崩れる訳で、コンディションが落ちた状態から
また月曜日から仕事を始めなければいけないです。
 
オールでなくとも金曜日に酒飲んで二日酔いになると
せっかくの土日休みに響きますよね。
とにかく貴重な休みなのに活力がなくなって過ごすことになります。
 
逆に、金曜日にジムで筋トレして華筋にすればお酒は飲みません。
プロテインを飲むことになると思います。
 
1週間の疲れ溜まっていますがジム行って筋トレすることで、
身体がリフレッシュされます。
1週間の仕事が総論うまくいかなかったことが多かったとしても、
ジム行くことで気持ちと頭もリフレッシュされます。
肉体的にも精神的にもコンディション整えやすくなります。
 
サラリーマンだと金曜日の夜から休みがスタートな訳ですが、
華筋→土日のどちらかに筋トレのルーティーンであれば、
月曜日から身体的には成長してる状態で仕事行けます。
 
例えば、金曜日に華筋で追い込んで、
土曜日は筋トレを休みにして思いっきり遊ぶ。
そして日曜日は午前中でも午後でも良いので出かける前か後で
ジムに行くことでまた月曜日から活力を持って仕事に臨めます。

1週間を充実感と達成感で満ち溢れた状態で終える

営業やっている人だと、金曜日最後1週間の数字を追い切って、
そのあと週報などを提出して1週間を締めくくることが多いです。
 
ビジネスパーソンだととにかく土日に仕事を回さないように
やり切って終えて土日を楽しみたいですよね。
土日予定あって仕事する時間ない人であれば、
金曜日の集中力は半端ないはず。
とにかくやり切ってみんな終えられるよう頑張りますよね。
 
やり切って終えたら更にもう一回充実感得るために
頑張りましょう。筋トレです。
最後筋トレをして1週間を締めくくる。
 
金曜日の夜のジムは空いてます。集中してトレーニングできます。
集中できるのでより身体を追い込めて筋トレで充実感を得た状態ができます。
 
そしてプロテインで乾杯して週を締めくくることができれば
最高だし一番爽やかだし健康的です。
 
という私ですが、今朝すでに筋トレしてしまったので、
夜はお酒飲まないように遊びます。