Big John Tough Jeansのファーストウォッシュ

ジーンズたくさん所有してますが、
これまで色落ちのログを残していなかったです。
今回からブログに残していきます。
 
Big John Tough Jeans  初めての23oz。
めちゃくちゃヘビーでした。
 
最初の3週間は自宅にいる時と寝ている時間
(1日あたり8時間×21日間)
そのあとは土日を中心に日中に4日間くらい穿きました
(1日あたり10時間×4日間)
 
穿き込み時間は合計で200時間くらいです。
実際はもうちょっと少ないかも。。
 
洗い方は、ランドレスのデニム洗剤で洗濯機+乾燥機20分
乾燥機20分でも乾いていないので浴室乾燥で30分くらい乾かしました。
 
以下、ビフォアとアフターです。
 
このジーンズは洗ったコンディション?を記入するタグが
ポケットの部分についています。この機能めっちゃお気に入り。
 
洗濯前
f:id:cancam5316:20181014100623j:image
f:id:cancam5316:20181014100636j:image
f:id:cancam5316:20181014100627j:image
f:id:cancam5316:20181014100639j:image
f:id:cancam5316:20181014100630j:image
 
洗濯後
f:id:cancam5316:20181014101735j:image
f:id:cancam5316:20181014100726j:image
f:id:cancam5316:20181014100732j:image
f:id:cancam5316:20181014100736j:image
f:id:cancam5316:20181014100740j:image
変化わかりづらいかもしれないです。
足元の裾のパッカリングめっちゃ綺麗に出そうな予感。
 
洗ったらかなり縮んでます。
身体にフィットするようになりました。
 
shrink to fitとはまさにこのこと。