筋トレ初心者にオススメのプロテインジュースの作り方

筋トレ初心者にオススメのプロテインジュースの作り方について書きます。
 
この記事は以下に該当する方は読むべきです。
・最近筋トレ始めた方
・プロテインに興味ある方
・プロテイン飲むことにに抵抗がある方
 
私も筋トレ初心者なのでまだ手探りですが、参考にしてもらえると嬉しいです。
 
作るのに用意するものは以下のものになります。
プロテイン 20g
アーモンドプードル20g
バナナ 1本
牛乳 100cc
水 50cc
ミキサー
 
上記のものを用意してミキサーにかければ完成です。超簡単。
 
プロテインに関しては、ゴールドジムで入会時にもらったものです。
リッチミルク味です。
f:id:cancam5316:20181013203126j:image
アーモンドプードルは、母が元々お菓子作るのに、
アメ横で買ってきてから消費せず家にあったものを使用してます。
f:id:cancam5316:20181013202830j:image
アーモンドを粉状にしたもので、コーンスターチが入っています。
エビデンスがなく、ウェブ上の情報だけですが、
アーモンドがまずダイエットや筋トレやっている人に良い食べ物とのことです。
コーンスターチもデンプンなので、糖分を摂取する上では、
より吸収しやすくて良いのかもしれないです。
よく飴粉摂取している方いますが、同じ理由です。
 
バナナは小さめのものを1本入れて、牛乳も入れます。
 
アーモンドプードル以外は簡単に手に入りますね。
 
まず、筋トレ初心者なので、プロテイン自体そんな試したことない。
ゴールドジムのを初めて飲み始めました。
 
このゴールドジムのプロテインが想像以上に美味しいです。
アーモンドプードル自体も甘いものなので、
言ってしまえば、バナナシェイクをさらに美味しくした
ジュースを飲んでいるという感覚です。
 
このジュースを毎朝飲んでます。
あとは、筋トレの後にプロテイン飲んでるだけです。
 
今は完全に美味しさ重視で飲んでます。
これまでプロテイン飲んだことなかったので、
まずは続けられるようにしてます。
想像以上にプロテインが美味しくてびっくりしてます。
友人からはゴールドジムのプロテインは美味しいって聞きました。
 
もっと効果的な摂取のタイミング、摂取量、
頻度を把握していくことが大切であると考えています。
今月はとにかく毎日続けることを目標にします。
 
プロテインの摂取に関しては、以下の記事が参考になります。

sportsmario.co.jp

 

ポイントとしては、

最初は美味しいプロテインを選ぶこと、

自分で飲みやすい形にアレンジすること、

になります。

 

ぜひ読んでいる方も試してみてください。