僕がゴールドジム入会前にやった3つの準備

最近筋トレネタ書いたり、話したりしてましたが、
遂に筋トレ始めます!ゴールドジム入会しました!
 
ぶっちゃけ筋トレ好きじゃないので、
ジム通うか、ゴールドジムで良いのかと迷いましたが、
結局はGOLD’S GYM 原宿アネックス店に入会しました。
 
今日は「僕がゴールドジム入会前にやった3つのこと」
というテーマでブログ書きます。
 
やったことは以下の3つです。
1. Testosteroneの本を読む
2. 月8回運動する
3. いくつかのジムでトライアルをしてみる
 

1. Testosteroneの本を読む

元々の筋トレ始めるきっかけはTestosteroneです。
本屋行くとやたら筋トレ×自己啓発のコーナーあると思ったら、
だいたい Testosterone著の本は3冊以上置いてあるイメージ。
 
で、通勤電車暇だからという理由で買って読んでみたら意外と面白い!!
早速会社のチームメンバーにも共有して、書評も書きました。
 
まじでこの本が良いところは読んでいて痛快で気持ちいい!
そして「えっ、まだ筋トレやってないの?」って
思うほど文章に説得力ある内容で書かれてます。
著者の個人的な意見だけでなく、科学的に裏付けもする切り口で
本を出しているので、さらに説得力ある。
結局、4冊ほどシリーズ本を購入。笑
f:id:cancam5316:20181006234135j:image

2. 月8回運動する

ゴールドジムの場合、関東近郊のジムを使えるという条件で
入会すると14,000円くらいします。
ぶっちゃけこの金額はマジで悩んだ。
というのも、入会してジム行かなかったらお金の無駄でしかない。
意気込んでジム入会した後に
結局ジム行けなかったっていう経験してる人は多いはず。
f:id:cancam5316:20181006234158j:image
そこで自分なら如何に元を取れるかって考え方に変えました。
 
会社の福利厚生でジムを使えるのがありますが、
ゴールドジムの場合、入会しなくても毎回1,500円払えば利用できます。
 
だいたい1,500円×8回で12,000円なので、
8回行けばほぼ元を取れるっていう計算で、
自分が1カ月で8回運動できるかを試してみました。
基本土日祝日ですが、8月と9月はそれぞれ8回以上はランニングしました。
 
月8回運動するのは自分にとって負担にならないことがわかりました。
そこから、せっかくならちゃんと筋トレしたいこと、
会社から徒歩2分の距離にGOLD’S GYM 原宿アネックス店あったので、
迷わずゴールドジムに行くことにしました。
 
私の場合は基本的に朝型人間なので、朝行っても良い。
仕事終わりに行けばそのままシャワー浴びて帰って寝るだけ。
平日も2回くらい行けるイメージあるのと、
且つ土日は原宿か渋谷の行けるので、
十分元を取れる計算です。
 

3. いくつかのジムでトライアルをしてみる

ジム行って元を取れるだろうってのわかったけど、
ゴールドジムにするかも少し迷いました。
結局、セントラルジムと地元の月会費4,000円のところを
お試しで2回くらい行って、ゴールドジムが良いと判断しました。
 
どのジムが良いかはジム選ぶ際に考えるところだと思いますが、
私の場合は最終的に、
・初心者でも安心して通えそう
・筋トレのマシーンが充実している
・ジムにいる人がみんな自分より強そう
・立地が良い
という上記の理由でゴールドジムにしました。
 
正直ここに関しては、ブログのネタになるのであとで記事にします。
 
っていう感じで筋トレすることにしたので、
この記事読んで筋トレ始めたい人、
もしくはゴールドジム通っている人は声かけてください。
筋トレ始めましょう!
ジムでトレーニング一緒にしましょう!
 
入会考えている人は、入会キャンペーンやっているので今お得です。
f:id:cancam5316:20181006234257j:image