2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Right-onのWorld Jeans Mallがなんだか良いかもしれない

もう10年以上ライトオンで買い物してないですが、 ライザップの傘下に入ったこともあってマーケティングや ブランディング戦略変えてきてるみたいです。 「World Jeans Mall」というジーンズに特化したサイトをローンチしたみたいです。 ジーンズ好きならチ…

【書評】超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

前回、Testosteroneさんの本を取り上げましたが、 筋トレがもたらす効力の絶大さについては理解できたけど、 実証されている根拠が一切本の中に書かれていませんでした。 今回の本は筋トレがもたらす効力についてしっかり根拠をもとに説明してくれています。…

【書評】ビジネスパーソン必見!シヌカスこと「死ぬこと以外かすり傷」箕輪厚介

このブログでは最近話題のものや人をなるべく取り上げたいと思っています。 ビジネスパーソン特に、20代の人なら最近目にするようになってきたと思います。 箕輪厚介さんという方です。 なんだかんだこの人が編集者として作った本は無意識のうちに読んでいて…

働き方改革の文脈からデニムフライデーについて考察する

2, 3年前から大企業を中心にオフィスにジーンズを履いてきてオッケーという会社が増えてきています。 金曜日であればジーンズを履いてきていいという企業が出てきて、 この取り組みをGAPが「デニムフライデー」と言ってるのですが、個人的にこの言葉好きです…

【デニムブログ】今週のデニムまとめ

インスタ見てる人はInstagramで私のアカウントフォローしてください。 chiku5316で検索して貰えば出てきます。 今週Instagramのアカウントに載せたジーンズのまとめになります。 Denime Slim Straight XX 着用2年半 洗濯回数不明 Resolute 710 着用半年 洗濯…

【カフェ評】上尾駅前のベローチェは最強★上尾以北の高崎線ユーザーにオススメ

大学時代からカフェで勉強することが生活の一部で、 今も仕事中にカフェ入ったりしますが、 やっぱり上尾のベローチェが1番良いってことで、上尾駅前のベローチェを記事にします。 カフェ勉するカフェとしてのオススメ度を5段階で表すなら、4.2くらいですか…

【書評】今すぐ筋トレしたくなる!「筋トレは必ず人生を成功に導く」Testosterone

最近、筋トレ×自己啓発の本をよく見るようになってきていて、 以前から気になっていたTestosterone著の本を遂に読みました!Twitterとかでお馴染みの人も多いかもしれません。 タイトル:筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋…

女性にオススメのジーンズ リゾルト710

本日は女性にオススメのジーンズについて書きます。 男性と女性の体型って骨格がまず違うので、 男性が履いて格好いいジーンズを 女性が履いて格好いいということにはなかなかならないです。 それでも女性が履いてもしっくりくるジーンズがあるんです。 リゾ…

【デニムブログ】良いジーンズの基準とは

こんばんは!篤史です。 今日は素晴らしい経営者の方とお会いするチャンスをもらえて、 ものすごくエキサイトしております。 今回のブログでは良いジーンズの基準について 書きたいと思います。 良いジーンズの基準は以下の3つだと思っています。 ①シルエッ…

【デニムブログ】なぜジーンズが楽しいのか②

今回はなぜジーンズが楽しいのかについて、 前回の続きを書きます。 前回はジーンズの醍醐味は「色落ち」ということで、 ブログに書きましたが、今回は、 ②シルエットの違いが楽しめる 、③生地の違いが楽しめる について考察していきます。 ②シルエットの違…

【デニムブログ】なぜジーンズが楽しいのか①

今回はなぜジーンズが好きなのかについて、 ジーンズの面白さについて記事2回に分けて、 考察していきたいと思います。 ジーンズが面白い理由って大きく以下の3つだと思います。 ①色落ちを楽しめる ②シルエットの違いが楽しめる ③生地の違いが楽しめる 今回…